人生のエンディング

 ブログ開設の翌日が、いきなりエンディングって。

滅多にないことでも起こるときは起こる

 力及ばずながらもやれるだけのことをやって、見たかったものが見られて。そして、思っていた以上の結果が得られる充足感。まぁそんなことは滅多になくて、大半の場合は呆然としながら帰ることになるのですが。

 そんな滅多にないことが起きたのが先日の阪神競馬場への遠征でした。「とにかく宝塚記念が見たい!できることなら前日土曜も競馬を現地で満喫したい!」と思っていたら土曜の指定席が当たり、なんと宝塚記念も席を融通していただけることに。

 そんなこんなでワクワクしていたら土曜に白毛ファミリーのママコチャ、ダノンハーロックの参戦も決まって、ますますテンションはアップ。競走馬だったらパドックに出てくる前に暴れてレースで結果出せないタイプです(苦笑)

それは突然にやってくる

 当日はウキウキで朝から競馬場へ向かうと、そこには絶望しかない光景が。

 こんなの絶望しかない。望んでいたのは白い馬であって、白いミストではない。最前列での撮影を早々に断念して、少し離れた場所からひたすら枚数撮って、まぐれ当たりで数を稼ぐ作戦。それでもまったく手応えないままに1日が過ぎて、迎えた最終レース。

 おお!!ダノンハーロック勝った!白毛が勝ったぞ!!!

 ようやく報われた。写真はダメでもダノンハーロックが勝つ場面に立ち会えただけで充分じゃないか。良かった。せっかくの記念だし払い戻しの確定画面でも撮影してみようか、、、。

 !!!!

 突然ターフビジョンに大写しされるダノンハーロック。画像だとあまり感じないかもしれないですが、目の前すべてを白毛で覆われるようなそんな感覚。目の前が真っ白で、1日の疲れでフワフワして、これは夢か幻か。それとも走馬灯か。きっと理想的な人生のエンディングはこんな感じなのではなかろうか。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。